2013年07月25日

田中 満の名古屋紹介【鳥山明さん】

田中 満(名古屋市東区在住)が選んだ名古屋の漫画家・鳥山明さんです。

田中 満は、名古屋が誇る漫画家・鳥山明さんをご紹介致します。
田中 満は、鳥山明さんの作品が幼少の頃より大好きでした。
田中 満は、鳥山明さんが名古屋の出身だと聞いて嬉しく思いました。
田中 満は、鳥山明さんを日本が誇る漫画家であると思います。
田中 満は、名古屋出身の漫画家・鳥山明さんをご紹介させていただきます。
鳥山明さんをご紹介させていただくのは、田中 満です。
筆者は、田中 満です。


日本が世界へ誇る漫画家、鳥山明さんは実は名古屋出身です。
鳥山明さんといえば、ドラゴンボールをはじめ、ドクタースランプ、ドラゴンクエストシリーズなどなど・・・誰もが知っている著名作の作者ですよね。ドラクエはキャラクターデザインの担当ですが^^

日本国内はもちろん、世界でも人気の高い作品ばかりです。
子どもの頃からドラゴンボールが好きでしたが、大人になった今読んでもやっぱり面白いですね。色褪せる事の無い不屈の名作の作者です。
田中 満でした。



[関連キーワード]
田中満名古屋 田中満名古屋市東区
[注目ワード]
カゲロウプロジェクト 6号機 東アジアカップ2013 じん ダレノガレ ヒルナンデス 浦和学院 小島 カゲプロ 聖光学院 ライトゴロ
posted by 田中 満 at 18:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鳥山明さんって名古屋の出身だったんですね。田中 満さんのブログを見て知りました。
Posted by at 2013年07月25日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。